ほどよく疲れてます。

理系の研究室で細々と暮らしている孤独な大学生の日々です。

研究室の飲み会は地獄

あけおめハッピー、久々の投稿です。

先日研究室の新年会がありました。
f:id:okayuseikatsu:20190114172014p:plain

最悪でした。

研究室の飲み会とか旅行って正直地獄だ。参加してもしなくても結局は嫌な思いをする。参加すれば、金を払ってどうでも良い話を聞かされる。参加しなければ、なぜ参加しなかったと咎められる。馬鹿らしい。

院生はTAで稼いでるから金を出せとか非人道的な理由で5000円も要求される。あーやだやだ。

私の研究室には教授が2人いるのだが、穏和なオタクと知的な輩みたいな感じの人間である。穏和なオタクは完全放任主義、一方知的な輩はネチネチと気になることがあればメールで文句をいう。飲み会でも楽しそうにしながらも遠回しに皮肉をいう。

研究室のメンバーも嫌いだ。
酒飲んでるときにプリント基板見せられても困るがな。お前が単位も取ってねえのに研究もせず、ロボコンに出場できるかもとかいう自慢なんてどうでもよいのだ。むやみやたらにデータを増やし、サーバーのディスク容量がパンパンにするやつって何??普段研究も何もしねえのに、教授を毛嫌いするクソ先輩。人が研究をしてる隣でやかましくゲームをする同期。飲み会だけは調子乗って教授に媚び売りやがって。


f:id:okayuseikatsu:20190112210932j:plain
あ~~~~~~~~私がおかしいのかも!!!